ダイエットしたい方向けブログ

ダイエットしたい方向けブログ

今まで痩せたいと思ってダイエットをしようと思ったことは何回もありました。その度に食べることを我慢しても三日坊主で断念していました。普段はご飯もたっぷり食べるしお菓子も大好きで小腹がすけばすぐに食べています。私はその分部活で毎日動いているので現状維持と思っていましたが、最近は食べる量の方が多く顔とお腹の周りに余計な肉が増えてきて体重も増え始めました。そこで再びダイエットを始めることにしました。一番最初に思いついたのが炭水化物ダイエットですが、基本食べることが大好きで食事制限などはしたくなかったので他の方法でやることにしました。過去に振り返ってみて体重が減った時のことを思い出してみると、夏場の運動で汗を流した時と食欲がない時でした。そこで自分が痩せるには汗をかいて規則正しい生活をすることだと考えました。私はお風呂は夜は面倒なので朝に入っていましたが、寝る前に入り温めのお湯にしっかり浸かって汗をかくことにしました。半身浴のような状態で短くても30分は温まることにしました。半身浴は血流もよくなるし、湯船の中でマッサージもして内側からきれいになれたら一石二鳥になります。後は生活リズムを整えるとこにしました。いつも夜更かしして夜食やお菓子を食べてしまい、遅くに起きて朝ご飯は食べないことが多いです。そのため、早寝早起きをすることで朝ご飯をしっかり食べ、夜中の間食を防ぐことにしました。まだ始めて間もないですが、無理せず自分にあった方法で少しずつ理想の体型になれるよう頑張ります。

続きを読む≫ 2016/11/07 16:19:07

やった?、ダイエットが成功しました。
制服のスカートのベルトに腰のお肉が乗っかるようになって、これではいけないと思いダイエットをはじめようと決めたわたし。
なんのダイエットにしようと考える。そういえば、むかしバナナダイエットが流行ったっけ。そうだ、バナナダイエットにしよう。
それから、バナナを買いに行って次の日の朝食からバナナです。
朝、起きてお白湯を一杯飲みバナナを食べる。これ、毎日です。
同じ種類のバナナだと飽きてしまうから、種類をかえてみる。
1週間ほど経ったころ、普段から便秘気味だったわたしに変化が起こります。
そう、お通じが良くなりました。便秘10日なんて普通でしたからこんなにすっきりするなんて感動。お腹が喜んでいるんですよ。バナナ様様です。
お通じが良くなってからポッコリお腹がぺったんこまではいかないけど、すっきりお腹になったかな。
バナナダイエットを始めたと同時になるべく階段をつかうようにしました。背筋を伸ばしつま先で階段を登るんです。結構、きついです。
それと、腰をひねっていました。後ろ向く時上半身だけを回転させていました。
かれこれ、約半年くらいで腰のお肉がなくなって便秘が解消されバンザイな出来事でした。

続きを読む≫ 2016/11/07 16:19:07

痩せたくてきつい運動したり、プチ断食したり、置き換えしたり…精神的にボロボロになっていた私。ちゃんと食べてきれいに痩せたい!体の中からきれいになりたい!そう思い、大好きなきのこ料理で頑張ってみました。かなりひどい便秘だったので、水溶性のきのこをおいしく食べて、解消できたらと思いました。蒸してハーフマヨネーズをかけていただいたり、焼いて食べたり、あんかけにして食べたり。思いのほかおいしくて、お腹いっぱい食べても太ることなく、いい感じでやせていきました。特に夜はきのこを食べることで炭水化物の量を減らすことができたことが大きかったと思います。きのこに少し飽きて来たら、豆腐、大豆、こんにゃく、もやしを投入しました。どれも安価だけど、体の中をお掃除してくれるので美容にはもってこいです。便通が改善してくるとお肌がどんどんきれいになり、ウエスト周りも細くなってきました。目に見えて効果が出てくると、やる気が出てきます。毎日が楽しくて、あんなに嫌だった筋トレも楽しくなりました。食べ物を整えると体臭も変わり、自信がついてきます。そして何より心が元気になります。食べないダイエットは心をむしばんでいくので、楽しく食べていく努力は欠かせないと思いました。味覚が変わると、外食も自然にスルーできますよ。気長にこつこつが、カツコツです。

続きを読む≫ 2016/11/07 16:19:07

私がダイエットに見事に成功した青汁ダイエット法を紹介しようと思います。
私は元々炭水化物や脂っこいものを人より摂取しがちでした。食事も1日3食がっつりと食べていました。
そのせいかかなり太ってしまい、通りすがりの男性にデブだと笑われたのがきっかけでダイエットに励もうと思いました。
青汁でのダイエットは根気さえあれば非常に簡単で苦労はしません。
1日3食取っていた食事の夕飯分を青汁1杯に置き換えるだけです。これだけで私は体重の減量に成功しました。
青汁ダイエットを行っていた期間は1年間で、始めてから半年で7キロ現象し最終的には10キロの減量に成功しました。
炭水化物の量がいかに大事か身に染みてわかりました。
特に夜の時間帯はもっとも身体が炭水化物を吸収しやすい時間だと言われているので、夕飯に炭水化物を摂取していなかったのが1番の減量成功の原因だと思っています。
これは誰でもすぐに始められるダイエット法です。
いつもすぐに挫折してしまう人でも、1日1杯だけで1食分だけの我慢ならば続けられる方も多いかと思います。
努力すれば変われるということを伝えたくてこのダイエット法を紹介しました。
機会があったら是非このダイエット法にチャレンジしてみてください。

続きを読む≫ 2016/11/07 16:18:07